2013年12月08日

H.Nさん

母・弟ともども、大変お世話になったH.Nさんが、12月2日亡くなられました。
ご冥福をお祈り致します。

まだ58歳、美人薄命…。8月に「夏バテかと思ったら胃ガン!…」という葉書を下さり、でも、その後も「元気です」と絵手紙をたびたび下さいました。母を通じて知り合い、母の事でも大変お世話になった方です。母の入院中、忙しいさなかをお見舞いに来て下さったり、励まして下さったり、母が亡くなる直前の一晩、Tさんと一緒に付き添って下さったり。。。母が亡くなった後も、元気が出る葉書を下さったり、新米や可愛い小物を送って下さったり、帰省する度に、お茶に誘って下さったり、素敵なギャラリーがあると教えて下さったり。。。

2日の夜、ワイルドライフというテレビ番組をみた後、何となくつけっ放しにしておいたら『ローマの休日』が始まりました。手紙のやりとり中に「好きな映画は何ですか?」と聞いたら「ローマの休日大好き!」と答えて下さったので(Nさんの好きな映画だな〜)と思っていました。翌日の夕方、訃報を聞くことになりました…。

H.Nさん、本当に本当に本当に本当に本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。

P1010009.JPG
P1010013.JPG
金沢にて。コサギ。
P1010015.JPG
カワセミ。ピカピカの青色で飛んでいきました。
P1010019.JPG
ムクドリ。この写真を撮る直前、集団で水浴びしていました。

posted by Aya at 14:13| Comment(0) | 健康・病気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。