2018年10月28日

しのばずくんの本の縁日の(千駄木・養源寺)

ビーナイスさんのお店で、ミニチュア絵本工作キット【先週末、あざみ野アートフォーラム2018でワークショップを行いました⇒その時の記事はコチラ、写真がなくて寂しいので昨年の記事も…コチラseedbooks27にゃん度、なんど?を販売頂ける予定でするんるん

しのばずくんの本の縁日2018(千駄木・養源寺)
【日時】2018年11月3日(土・祝) 10〜16時 *雨天開催
【会場】養源寺 境内 東京都文京区千駄木5-38-3 
(雨天の際は、本堂・地下ホールにて開催)


上記についてのビーナイスさんのブログはコチラを。
TVビーナイスさんから出されているステキな本が、先日のNHK美の壺「心をつかむ装丁」で紹介されていました(ビーナイスさんのブログはコチラ)。私は8月のいろどりやまさんでの展示の時にじっくりみたのですが、とても綺麗な本でした。

キットを組み立てるとこうなりますバッド(下向き矢印)(手のひらにおさまるサイズです)
にゃん度ワーク1.png

seedbooksとはGALLERY banner rire.gif さんが企画・発行しているオリジナル商品で、ちいさなちいさな絵本シリーズ。シート状になったパーツを切り分けて組み立てると、小さな絵本ができあがる、とってもかわいい製本キット(Webサイトが新しくなっています)。

先日、そのseedbooksにゃん度、なんど?を組み立てるワークショップへ参加してくれたHちゃん。夜、寝るときにお姉ちゃんとにゃん度を決めていたそうです。想像するだけでカワイイお話。教えてくれたTさんに感謝です。
181028_164620.jpg
にゃん度の度数を書き込むとこんな感じにグッド(上向き矢印)
同じくワークショップに参加してくれた少年はこのケンカシーンをみて「AルトとCゃまだ!」と…お母様によると「家で飼ってるのとそっくりなんです」との事。知っているにゃんと重ね合わせてみてもらえるのも嬉しいです。

181028_165405a.jpg
グラフのつけかたの続き…仕上がりましたグッド(上向き矢印)

posted by Aya at 18:38| Comment(0) | 販売情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。