2017年04月06日

モンスターカーニバルへ

行きました、1日土曜に。ペーターズギャラリー斉木雄太さん個展です。
P1010072.JPG
たくさんの、とてもたくさんのモンスターたちが1階でも2階でも所狭しと並んでいましたドコモ提供

「天狗」がモチーフになった作品もあり、ちょうど録画した日曜美術館でみたばかりの、青森県で信仰されている「鬼っこ」や「天狗」を思い出しました。モンスターがたくさん並んでいるのになぜか落ち着くナゾがちょっと解けました。どちらも、妙に愛嬌があって、みていると和むということ。
P1010083.JPG
大好きな空色の、かわいいコを1匹(1頭?)連れて帰ってきました。

ちなみに

レジ前では、ビーナイスさんの本たちが、ずらーーーっと並んでいて、その中にseedbooks『にゃん度、なんど?』も混じっているのデスぴかぴか(新しい)

ギャラリーの方に「『にゃん度、なんど?』を描いた者です」と告げたら「先程まで作家さんもビーナイスさんもいらしたんですよ」とのこと。うーん、お会いしたかったな〜。

位置情報こちらの展示、12日まで開催されてますので、皆様ぜひ足を運んでみてくださいねexclamation×2


そして、この日は
WANOMAさんで11年間勤めてらしたTさんの送別会でした。40名以上の集まりで涙は全く無く、大盛り上がり。普段会えないアーティストさんとも知り合えました。guildのTさんもいらしてました。とてもお世話になったからと、『職場でにっこりしてるWANOMAのTさん』のポストカードを作られたそうで皆に配られてました。

ー(長音記号2)この日知り合ったアーティストさんー(長音記号2)
お姉さんとご一緒されてた、羊毛フェルトの動物などを作られている
宇井元さん

ヨコハマハンドメイドマルシェに参加されたこともある、ヨーロッパとエキゾチックをミックスしたカラフルアクセサリーを作られているAimez-vous les bijoux ?さん

ガーナでの経験を語ってくださった、アフリカ布と日本伝統技法のコラボレーションでアクセサリーを作られているyumenekoさん

とーーーーーっても、綺麗な(私も大好きな)青い色のアクセサリーを作られているaoiroumiさん
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

WANOMAのTさんには、私もとてもお世話になりました、ありがとうございましたexclamation
またお会いできる日を楽しみにしておりまするんるん
posted by Aya at 20:57| Comment(0) | アート・文化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。