2012年08月25日

2012.08.25 パソナ倶楽部【手作りミニ絵本講座】15

〜『絵本・絵本・絵本をつくりたい!』ブログを掲載していたところがなくなるので、以前の記事を移行しています〜

昨日は、【手作りミニ絵本講座】の日でした。

皆様、暑い中、都内からお越し頂きましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

p1010006.jpg

絵本タイトル『くろねこきっきのなつのよる』をお作り頂きました。

最後に花火が飛び出す(ちょっとだけ)しかけなので、まず花火の模様を色鉛筆で描いてもらいました。

用意していた色鉛筆を出すタイミングが遅くなりまして失礼しましたがく〜(落胆した顔)

皆様、ラミネートも綺麗に貼ってらっしゃってどんどん仕上がっていきました。

最後の花火のページの写真を撮らせて頂きましたバッド(下向き矢印)

p1010020.jpg

Sさんは、子供の頃絵本の絵や紙芝居を真似て描くのがお好きだったそうです。背表紙にも、カワイク花火を貼って下さいました。

p1010021.jpg

I さんは、12月にお子様がお生まれになるそうで・・・

バースデー ご無事な出産をお祈りしております バースデー

それで絵本を作ってみようと、参加下さいました。今度の検診で男のお子様か女のお子様かわかるかもしれないとのこと。。。幸せそうな笑顔で話して下さいました。

p1010019_2.jpg

もう一人の I さんは、絵や絵本を読むことがお好きなのだそうです。様々な色の花火の組み合わせが素敵です。背表紙にも可愛い猫ちゃんイラストを描かれてらっしゃいました。帰り際に「楽しかったです」とおっしゃって下さいまして…嬉しいお言葉でした。

3人の皆様、ご参加、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

楽しんで頂けたなら幸いですcatface またいつでもいらして下さいねるんるん
posted by Aya at 00:00| Comment(0) | ミニしかけ絵本講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。