2009年10月19日

2009.10.19 五味太郎さんワークショップへ♪

快晴の昨日、五味太郎さんワークショップ【空に絵を描くぞ!】に参加しました晴れ

JR蒲田駅東口で絵本サークルの仲間と待ち合わせ、CoCo壱でカレーを食べて、busバスで萩中公園へ向かいました。受付をすませ、始まるのを待つ間・・・

五味さんと写真をとりましたカメラ

この時の会話。「野球、やる?」「やりたいで〜す!」「最初、自由に打っていいよ。6時半から試合やるから。」

13時すぎに、ワークショップが始まりました。たくさんの牛乳パックに1色ずつアクリル絵の具が入っていて、必要なのをとってきて描いて、返して、またとってきて、返して…というのを繰り返し、白いシートの上に敷かれた透明なシートに皆で自由に絵を描きました。

p1010018.jpg
p1010038.jpg

p1010036_2.jpg
描きあがった透明シートの一枚

空に

p1010061.jpg
p1010077.jpg
p1010081.jpg
p1010083.jpg
絵を描きましたアート
この写真ではわかりづらいのですが、空にいろんな色がはためくのは、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

rimg1336.jpg
まやさんの写真はばっちり撮れてる

ふと地上をみると、身体中、絵具だらけになっている子や、靴下のように足を塗っている子が。今年も昨年同様、大人も子供も混ざり合ってすごかったです。あっという間にシートが絵でうめられていく感じでした。

最後にみんなで記念写真を撮って、終了です。

が、今回はちょっとしたお楽しみがありましたわーい(嬉しい顔)

それは、

野球でーす野球

ユニフォームに着替えたTeam TARO'Sの皆さんがポジションについて下さり、打ちたい人がバッターボックスに立って打ってよしるんるん
ピッチャーマウンドに立っていらっしゃるのは、なんと、五味さんexclamation×2

小学生の頃、ソフトボール大会が超苦手だった私ですが、五味さんと遊びたいがゆえに(高校生の頃ソフトボールをやってたという、しのみさんの手を無理やりひっぱっていって)バッターボックスにたちましたあせあせ(飛び散る汗)

多分、2回空振りして、3球目、カコーン

rimg1363.jpg
まやさんから頂いた写真です

とにかく飛んでいった!(多分、低いのがピッチャーの方へ)と思ったので、バットを投げて1塁に向かって走りましたexclamation

「アウトー!」

戻りながら「ありがとうございました!」と言ったら

「お疲れさまでしたー!」「300円、300円払っていって!」と五味さんのジョーク。

そして、しのみさんも打って、走って・・・。一緒に観客席に戻ってまいりました。

写真を撮って下さった、まやさん、いっこさん、ありがとうございます!めちゃくちゃ楽しみに待っていまするんるん

主人と母に報告したら「よく当たったね」と言われました。自分でもそう思いますが。。。

ともかく、とっても楽しい一日でしたぁー揺れるハート
posted by Aya at 00:00| Comment(0) | アート・文化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。