2016年04月29日

WANOMAさん【イラスト展】に

出品しています。
〜2016年〜5月9日(月)まで。
渋谷区神宮前5-13-14 表参道SKビル2F TEL/FAX:03-3498-2141
営業時間 午前11:00〜午後7:00 
定休日 毎週火曜日(祝日または振替休業日にあたる場合は営業し、翌平日休業)
(※GW(4月29日〜5月8日)中は、5月6日(金)お休みですが、他は営業されます)

新作ポストカードや下記の手作り絵本『きになるたまご』からお気に入りのページを抜粋したポストカード、その他に豆絵本やメッセージカードなども展示・販売しております。
WANOMA さんのWebサイトからも購入できます。

wanoma.png
WANOMA さんは経済産業省のWebサイトに紹介されております。

富山県射水市大島絵本館『おおしま国際手づくり絵本コンクール2015 』で奨励賞を頂いた『きになるたまご』を、【手作り絵本と雑貨のお店】PICTUREBOOK GALLERY banner rire.gif さんで展示・販売中です。

そして、その原画2枚を展示中ですバッド(下向き矢印)
ハンドメイド・自主制作絵本原画展
4月20日(水)〜5月15日(日)
    ※期間中の月曜・火曜は定休。
     (GW中は5月3日(火)お休みですが、他は営業されます)

次項有手作り絵本、いつもはサンプル本を置かせてもらっており、ご注文を頂いた時点で1週間以内のお届けとなっていますが、展示会中はその場にありますexclamation×2ない場合は、いつも通りご注文承ります。良かったらお手にとってみてくださいね。

紹介ページはコチラをご覧ください。

また、RiREさんオリジナルのとっても可愛い商品、seedbooksを作るワークショップに参加した時の記事はコチラを。
posted by Aya at 07:45| Comment(0) | 展示会

2016年04月20日

巣づくり

『きになるたまご』で、カラスの巣づくりを描いたせいか、今年は巣材をくわえて飛んでる鳥たちをたくさん見かける気がします。
駅前の木に巣を作っている様子のカラス、河原から用心深く立体駐車場へ飛んで行ったスズメ、近所のアパートの戸袋めがけて棒きれのようなものをくわえて飛んで(というか、つっこんで)いくムクドリ。
今日は河原でせっせと行ったり来たりしているキジバトをみかけました。小枝を拾って(くわえて)は、ポイとやり、拾ってはポイを数回くりかえし、1本の小枝をくわえて川方向の木に向かって飛んでいきます。しばらくすると、同じような場所で小枝を拾ってはポイ、拾ってはポイを繰り返し、(これだ!)という小枝をくわえて飛んでいく・・・ようにみえました。本によると、鳩の巣は他の鳥ほど緻密なつくりではないそうですが、枝をちゃんと選んでいるのでしょうか。。。

そして、昨日はもう渡っていなくなっちゃったよね〜と思っていたツグミが、いました!!
160419_125121772.jpg
posted by Aya at 23:52| Comment(0) |

2016年04月17日

RiREさん【常設絵本原画展】に

出品します。
『きになるたまご』の原画を2枚、展示いたします。
また、ポストカードやメッセージカード(ミニ封筒付き)も販売予定です。

【手作り絵本と雑貨のお店】PICTUREBOOK GALLERY banner rire.gif さん
常設絵本原画展
4月20日(水)〜5月15日(日)
    ※期間中の月曜・火曜は定休。
     (GW中は5月3日(火)お休みですが、他は営業されます)

紹介ページはコチラをご覧ください。

また、RiREさんオリジナルのとっても可愛い商品、seedbooksを作るワークショップに参加した時の記事はコチラを。

地震による被害が、どうかおさまりますように。。。
posted by Aya at 20:28| Comment(0) | 展示会